消防設備の施工と点検を行う信頼と実績が売りの会社

東京・北関東で防火対象物の消防設備点検を行っている一電機株式会社です。

私たちが日々生活をしているほとんどの建築物には、消防設備を設置することが消防法で義務になっています。さらに、防火対象物の関係者は、これら建築物の消防設備を点検維持することも義務となっています。当社では、現場調査を行ったうえで適切な消防設備をお客様にご提案しております。

このページでは、一電機社員の普段の仕事や消防設備について、点検や工事を行っているときにいただく質問などに詳しくお答えするブログを掲載しております。ホームページの説明内では収まりきらないほど奥が深い消防設備について掘り下げていきます。
また、お問い合わせは随時受け付けております。消防設備の設置や、消防設備点検を希望されるという方はお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

  • 消防設備士が必要な理由って何?(#2)

    2023/11/29
    キムにぃ:消防王になるにはお客さまに建物に対して、適切な消防設備の提案をできなければいけないということはわかったかな?   マサル:うん!沢山勉強しないと...
  • 消防設備士ってどんな仕事??(#1)

    2023/11/15
    マサル:消防王になるためにはどうしたらいいの?   キムにぃ:そもそも消防設備士がどんな仕事かしってる?   マサル:…わかんない、、   キムにぃ:...
  • 消防王に俺はなる!!(#0)

    2023/11/01
    今日からブログを更新していくサッカーコーチのキムにぃと大学生のマサルです! これから消防設備について学んで行きます。 みなさんよろしくお願いします!!
一電機株式会社に建物の防災管理点検をお任せいただく際、まずはお電話またはメールにてご依頼いただき、施設情報をお伺いした上でお見積もりを作成しております。ご契約いただいた後は、点検作業の日程調整や作業案内のチラシの内容などについて打ち合わせをしてから入居者様や店舗に点検作業の内容を通知し、円滑に作業が行えるように調整した上で、スタッフが実際の作業を実施いたします。
こうした建物の防災管理点検は法律によって実施が定められており、災害に伴う被害を最小限に抑える目的があります。点検からご利用者様への案内まで総合的にサポートさせていただきますし、手がけている仕事の内容をブログにてご確認いただけますので、安心してお任せいただけます。消防設備点検の時期を間近に控えた建物を所有されている方はぜひ一度ご相談ください。