社員研修に行ってきました!

2019/08/05 ブログ

東京・北関東を中心に、消防設備の点検、工事を行っております、一電機㈱です!

 

長い梅雨が明けたと思ったら、猛暑が到来しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

毎日暑い中セミの声が響いておりますね。

 

さて、この度8月1日から8月3日を頂戴しまして、社員研修に台湾まで行ってまいりました!

能美防災株式会社様の、台湾工場にお邪魔しまして、感知器や消火栓のできていく過程など、

普段見ることのできない部分を見ることができました。

 

まず、工場長様に台湾能美防災の歴史などを聞き、いざ、工場のレーンに!

一電機の社員のほとんどの人が消防設備士の免状を持っています。

 

日本とほとんど同じなのに、少し違う台湾の消火栓の設備などにみんな興味津々でした(^^)

 

これを書いております私は実は、入社2年目でして、初めて感知器の細かい中身を見ました!

 

いつも私たちが仕事で見ている感知器などもこんな風に作られているのかなと思うと、細かい作業にとても驚きます。

 

一電機の社員も、いつもと違う視点から機器を見ることができ、とても新鮮だったと思います。

台湾の皆さんはとてもお優しく、日本語も堪能な方が多かったように思います。

 

この場をお借りしまして、台湾能美様、旅行の手配をしていただきましたイチボウ株式会社様、サポートしていただきました共同防災様、ありがとうございました。

 

今回の研修で感じたことを胸に、これからも誠心誠意点検、工事をしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。