消防署様より、感謝状をいただきました!

2020/11/20 ブログ

東京、北関東を中心に、消防設備の点検・工事を行っております、一電機㈱です!

 

今週はお昼間が暖かい日が続いていますね…!

このような日を「小春日和」というのですが、「暑すぎて小春じゃなくて小夏だよ…」というよくわからないギャグを考えてしまいました🍊

 

暖かい日が続いた後にいきなり寒いひが続いたりもしますので、寒暖差にご注意です!

 

「寒暖差アレルギー」というものもあるらしく、暖かいところから寒いところへ急に移動したりすると、鼻水やくしゃみ、セキなどが止まらなくなるということがあるそうです。

 

私も寒暖差でじんましんが出たことがあるのですが、これもアレルギーが要因だそうです。


実際には、花粉症や食物アレルギー等とは違い、アレルギー性鼻炎の一種のようです。

 

新型コロナウイルスも、インフルエンザも、花粉症も、今年は体調管理などにより一層気を付け、健康体で来年を迎えたいですね!

 

さて、先日牛込消防署様より、感謝状をいただきました!

秋の火災予防運動にあたり、人命安全対策に多大な貢献をしたとのことで、表彰していただきました。

 

表彰に牛込消防署から予防部長様がおいで下さり、代表の村田社長が賞状を受け取りました。

このような感謝状をいただき、大変嬉しく、そしてこれからも誠意ある点検や工事を行っていこうと再度認識することができました。

 

今後もよろしくお願いいたします!

 

良い週末をお過ごしくださいませ♪