図面作成部隊!青焼き図面もデータ化します♪

2020/12/24 ブログ

東京・北関東を中心に、消防設備の点検・工事を行っております、一電機株式会社です!

 

本日は24日、世間はクリスマスイブですが、皆様ケーキやプレゼントの準備はできていますでしょうか?

 

友達と、家族と、恋人と、はたまた一人で過ごすのもいいのではないでしょうか。

 

かくいう私は一人でいつも通り過ごす予定です!!

 

特に予定もないし、自分用にクリスマスプレゼントでも買ってみようかしら…。

 

さて、そんな話はさておき、今日は一電機の強みの一つ!

 

図面作成についてお話ししようと思います!

 

昨日も少しお話した、設置届など消防設備の届出には、設備が入った図面が必要になります。

 

また、施工をしようにも設備が入っている図面がないと何も始まりません!!

 

当社では、消防設備の図面作成も行っております。

 

CADと言われる図面作成ソフトを使用し、既存の図面に感知器等の絵を落とし込んでいきます。

 

現在、持っている図面がかなり古いもので、青焼きなんですという方もいます。

 

そういう方の図面をデジタル化することも可能です!

 

デジタル化することで、ペーパーレス化をすることができ、建物関係の書類を整理することもできますね♪

 

北関東の営業所にはCADを極めている社員も在籍してます。

 

もちろん、東京のスタッフも図面作成はできますので、イチからお願いしたい!という方大歓迎です♪

 

北関東営業所のスタッフが実際にCADで絵を描いている動画が、一電機のInstagramにありますので、ぜひ見てみてください!