女性の社員が活躍中!

2021/01/06 ブログ

東京、北関東を中心に消防設備の点検・工事を行っております、一電機㈱です!

 

今週中には1都3県で、緊急事態宣言が出ようとしています。

 

今回は昨年のものとは違い、基本的に飲食店での感染拡大を防ぐためのものとなっています。

 

しかし、今電車通勤等している方や人との接触が避けられない方は不安が絶えないですよね…。

 

ワクチンの接種開始のお話も出ていますが、早く終息してくれることを祈りつつ、自分にできる予防策をとって安全に過ごしましょう!

 

今回は、折角2021年になったということで、一電機の長所を書いていきたいなと思います!

 

私たちの会社は、新宿区と群馬県の大泉町にあります。

 

一電機の特徴の一つに、女性社員の多さがあると思います!

 

社員の約4割が女性であり、それぞれ資格を取得するなど、ストイックな人が多いように思います♪

 

実は、社員の女性が約4割を占めているという数字は、建設業界では珍しい事です。

 

そして、女性の作業員も各営業所にいます!

 

女性限定のマンションや、女子寮など、女性しか入れない場所の点検・工事の作業も可能になっております。

 

私も一応女なので、点検作業に男性がくることに怖いと感じたことはあります。

 

点検作業は建物単位で行っていくことが多いので、各お部屋で作業員を変えてというのは難しいですが、

オーナー様・管理会社様などにもしご連絡がありましたら、女性の作業員が点検できる会社を探してみるのもいいのではないでしょうか?

 

もちろん、一電機の男性社員も丁寧な作業を行っておりますので、男女問わず安心してお任せください☆

 

その他にも営業、事務としても女性が活躍している会社だなと思います。

 

これは社員全員に言えることかと思うのですが、一人一人が自発的に資格を取得したり、新たなアイディアを出したりしている活気ある会社だなと、私自身が身をもって感じております…。

 

さあ、話が大きく広がってしまいましたが…

 

もし、女性しか入れない!という現場などありましたら、ご連絡くださいませ♪