緊急事態宣言期間の営業時間とお願い

2021/01/08 ブログ

東京・北関東を中心に消防設備の点検、工事を行っております、一電機株式会社です!

 

最近、かなり寒い日が続いていますね。

 

最近知ったのですが、空気が乾燥しているほうが冷えを感じやすいのですね!

 

確かに夏ムシムシしているほうが暑く感じるし…

風邪予防等にもなる加湿器を買おうかなと思っています!

 

さて、昨日1月7日に、1都3県を対象に「緊急事態宣言」が発出されました。

 

一電機の東京本社も例外ではなく、感染症拡大防止策として、営業時間を短縮することとしました。

 

1月12日から2月7日までの間、本社事務所の営業時間を9:30~16:30とさせていただきます。

 

そして点検作業についてですが、昨年に発出された緊急事態宣言時より、作業前・入室前の手指の消毒、マスクの着用、毎日の検温(37.5℃以上ある社員は出勤させない)等を引き続いて行っております。

 

感染症予防対策として、他者の入室を避けたい場合は事前にお電話もしくは作業員が訪れた際にお申し付けください。

 

また、作業員の3密を避けるためにも、最低限の人数で作業を行っております。

 

そのため点検作業に時間がかかったりなどご面倒をおかけする場合もあるかと思いますが、ご理解とご協力の程をお願いいたします。

 

また、工事に関する書類・点検結果報告書などのやり取りも、なるだけ郵送やメールを利用させていただくことになります。

 

自分が感染しないように・さらなる感染者が出ないようにするためにも社員一同最善を尽くさせていただきます。

 

さて、今回のブログはかなり硬い感じになってしまいましたが、一日も早くいつもの日常が戻ってくることを心より願っております。

 

なるだけ日々のブログは途絶えさせないようにします!

 

これから冷え込む日が続きそうですが、皆様ご自愛くださいませ♪

 

もし、コロナ禍での点検・工事についてわからないことがあれば遠慮なくご連絡くださいませ!