香川県高松市の消防設備設置工事に行ってきました!

2020/10/14 消防設備工事

東京・北関東で消防設備の点検、工事を行っております、一電機株式会社です!

 

今年の初めから少しずつ工程を進めておりました、香川県での工事が先日ついに完工いたしました。

 

最後はちょうど、台風とバッティングしてしまい、天候は悪かったですが、無事消防検査も終了!

 

安心してお客様に引き渡すことができます。

 

今回の工事は物販店舗と、事務所に自動火災報知設備を設置するというものでした。

 

もちろん、工事を行うのも当社の作業員です!

 

消防に提出する書類も当社で作成し、高松市の消防署へ提出もしました。

 

青森県の民泊工事の時もそうだったのですが、各都道府県や地域によって提出する書類の内容・必要資料などが少しずつ違っています。

 

東京都を例に挙げますと、東京都には「東京都建築安全条例」というものがあり、消火器の設置方法や避難器具の設置など独自のルールがあります。

 

自分たちのよく知っている土地以外の道府県ではどのようなルールになっているのか、しっかり調査し、実際に消防署へ連絡を入れて確認をしたのちに提出しています。

 

こうすれば、お客様はもちろん、自分たちも不安なく完工することができます。

 

一電機は関東以外の、遠方の地域の方の工事も承っております!

 

工事・点検でお困りの方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせくださいませ♪

 

本社スタッフ:橋本